記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円安か円高か

iPhoneアプリCatch Questions開発者のShinが最近のニュースCatchをします。

Catch Questions
http://catch-questions.com

最近の気になるニュースは米国の利上げで円安が加速するかと思われる中、まさかの円高の波が来てしまったところです。本日円安へのリバウンドが起きておりますが今後どうなるでしょうか。
主な原因は中国景気の低迷と原油安と考えます。

住宅ローン金利は世界的な景気不安定となると住宅購入ニーズが低下するため、日銀が緩和を維持している限り一時は下がるかとは思われます。

したがって日銀緩和維持、原油安の限りまだ変動金利の選定が無難でしょうか。
とにかく全ての発端となる原油動向が注視されます。

本日気になったニュース:日経ニュース

財務省が25日発表した2015年の貿易収支は2兆8322億円の赤字だった。原油価格の下落によって原油の輸入額が前の年から4割以上減少したことなどで、貿易赤字は過去最大だった14年(12兆8161億円)から約10兆円縮小した。貿易収支は東日本大震災のあった11年以降、5年連続で赤字になったが、赤字幅は徐々に縮小している。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。