記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップルウォッチのもう一歩なところ

iPhoneアプリCatch Questions開発者のShinが本日のニュースをCatchします。
Catch Questions
http://catch-questions.com

Appleファンの私でもどうしても踏み出せないものがApple Watchの購入です。
日々何か付加価値は出てきてはこないかとこうしたニュースをつい注視してしまいます。

今回、エルメスさんとの共同開発でデザインを重視していく方向性に異議は申し立てはしませんが、個人的には時計としての本質を今一度、考えていただければと思うところにございます。

即ち電池の問題です。聞くところによると毎日充電しなければならないようで、それならiPhone一つで勘弁してくれとの結論にどうしてもなってしまいます。

ワイアレス充電など試行錯誤は行われているようですが出張時にはさすがに専用充電器は持ち歩きたくないかと。。

ワイアレス充電がmicroUSB充電なみに普及してホテルや空港などでも充電できるようになる頃を待つべきなのでしょうか。

参考: マイナビニュース

昨年秋に発売となった、アップルとフランスの老舗メゾン・エルメスとのコラボレーションモデル「Apple Watch Hermès」が、オンラインのApple Storeでも購入可能となった。"Simple Tour"、"Double Tour"、"Cuff"のフルラインナップで展開する。価格は138,000円(税別)から。今回のオンラインストアでの販売は、バレンタインデー、ホワイトデーといったイベントや、新生活向けのニーズにあわせて、より購入しやすくするための施策とみられる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。