FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple Pay の成功への鍵

新聞記事を音声と共に保存できるiPhoneアプリ:Catch Questions 開発者のShinより、本日気になるニュースをCatchします。

本日はApple Pay の日本上陸に関する記事をCatchします。

日本の電子マネーといえばSuicaを筆頭に電車の支払いと密接に関係する類のものが上げられます。
これは日本、特に首都圏の交通が電車に依存する背景が考えられます。

したがって、Apple Payの日本上陸後、成功への鍵はいかに日本のインフラと互換性の持てる支払いシステムを構築できるかにあるかと私は考えます。

AppleファンのShinにとっては是非Suicaとの互換性を期待しております。
Apple Pay がんばれ!

As a producer of Catch Questions
http://catch-questions.com

参考ニュース

「Apple Pay」、日本で年内に開始か--マスターカードがサポートの可能性
CNET Japan 3月1日 11時18分

 Appleのモバイル決済サービス「Apple Pay」が年内に日本で開始される可能性があるという。9to5Macが米国時間2月29日に報じた。

 MasterCardのロードマップを示すと考えられる資料によると、Apple Payは、少なくともMasterCardのサポートを受け、2016年末までに日本、シンガポール、ブラジル、香港でサービスが開始される可能性があるという。9to5Macがこの資料を入手したが、未確認の情報筋から得られたものであるとしている。

 この資料は、カナダでもMasterCardがApple Payのサポートを2016年末までに開始することを示していると9to5Macは伝えている。同国では現在、American ExpressだけがApple Payをサポートしている。

 Apple Payは先日、フランスで2016年末までに利用できるようになる可能性があると報じられている。また、2月に入って同サービスは、中国で利用可能となったことが発表されている。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。